, ,

木の香りに包まれたナチュラルハウス

2020  岩美郡

COMMENT

アイランドキッチンのある22帖のリビングが和室、2階ホール、洗面室と連続的につながり、家中くまなくゆったりした広さを感じられるような間取りとなりました。

岩美郡 岩美町 Y様邸

LDK①

リビング内に階段が設けられており、1階のメインの空間と2階ホールが直接つながります。オリジナルで製作したロートアイアン手摺を取り付けました。

LDK②

広いリビングに隣接する6畳の和室は、扉3枚分が開放してリビングと一体的につながります。

ダイニングキッチン

キッチンはフルフラット対面式としました。仕切りなく広いリビングの中でのアイランド型キッチンは、料理、食事の時間をゆったりした気持ちで過ごさせてくれます。

和室

洗面室

洗面室からキッチンまで一直線の家事動線。 効率よくスムーズに他の家事と平行して行えるような工夫された配置です。ホールとの動線も確保されています。

トイレ

2階ホール

約3帖ほどの多目的スペースがある2階ホール。南向きで日当たりも抜群!隣接してバルコニーもあるので、洗濯物は外干し、室内干しどちらにも活躍します。

玄関ホール①

玄関ドアを開けると、長いタイル張りの土間が奥の土間収納へと続きます。 自転車も置けるほどの広い玄関ホールとなりました。

玄関ホール②

玄関ホールから直接和室への出入口戸があり、来客の際リビングを通すことなくプライバシーを保ちながら応接をすることもできる間取りです。

外観

DATA

完成日 2020年3月
構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)
1F床面積 77.01㎡(23.30坪)
2F床面積 69.14㎡(20.91坪)
延床面積 146.15㎡(44.21坪)
PAGE TOP