, ,

小屋裏ロフト・小屋裏収納が設けられた機能性抜群なお家

2020 Y様邸

COMMENT

1階には広々LDKと和室、2階には4室と小屋裏ロフト・小屋裏収納が設けられた機能性抜群なお家です。 元の古かったお家を建て替えし、ダブル断熱で年中快適なお住まいに生まれ変わりました。

鳥取市 丸山町 Y様邸

LDK

1階は家族みんなが集いくつろげる、明るく開放的な空間になりました。

ダイニングキッチン

キッチン対面カウンター越しにダイニング。隣接して可動の本棚も設けました。

リビング①

掃き出し窓からの光が優しく、茶系で統一した色合いと相まって落ち着きあるリビングです。

リビング②

和室

和室は廊下、リビングの両方からの出入りが可能となっています。多用途に利用できるお部屋です。

キッチン

キッチン横には扉付きのパントリーを確保しました。パントリー内部には可動棚が設置されています。

ロフト付き洋室

2階の一室は屋根形状を活かした斜め天井の吹き抜け空間とし、ハシゴで上り下りできるロフトを設けました。 ロフトの下部はウォークインクロゼットとし、収納力、開放感ともに抜群です。

斜め天井吹抜け

洋室は斜め天井の吹き抜けでロフトと一体的につながり開放感ある空間となっています。

小屋裏ロフト・小屋裏収納

洋室のロフトと階段付きの小屋裏収納を行き来できるようにつなげました。 屋根もダブル断熱で快適な小屋裏環境を無駄なく有効活用しました。

外観

DATA

完成日 2020年2月
構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)
1F床面積 63.76㎡(19.29坪)
2F床面積 49.68㎡(15.03坪)
延床面積 113.44㎡(34.32坪)
PAGE TOP