, ,

ダブル断熱×全館空調

2019 鳥取市

COMMENT

ダブル断熱で施工された超高断熱・超高気密の家に次世代冷暖空調換気システムを組み合わせた理想の全館空調が実現しました。熱ロスを最小限に、電気代も抑えながら全館快適な室温が保たれる極上の暮らし。

鳥取市 杉崎 Y様邸

LDK①

約21帖の広々リビング。床にはナラの無垢材を使用。落ち着いた雰囲気の中でゆったりとくつろげる素敵なリビングです。

LDK②

広いLDKを中心に、玄関ホールやサンルーム、ウッドデッキなどとの繋がりを考え、様々なシチュエーションに対応できる最適な動線となりました。

和室

和モダンな畳に少しの板の間。気持ちにゆとりをもたらしてくれる和室です。

キッチン

キッチンと洗面脱衣室、物干室が直接繋がり、無駄のない家事ラク動線です。

洗面脱衣室

トイレ①

階段下のデッドスペースを、トイレとして活用。色合いを意識したクロスや床のコーディネートで、おしゃれ感あふれるトイレとなりました。

トイレ②

小上がり畳のある寝室

寝室にある小上がり畳。ベットではなく畳ならではの心地よさがあります。 衣類等はウォークインクローゼットへすっきり収納できます。

玄関ホール

玄関ホールからリビング、和室、洗面室、2階への階段それぞれに直接行き来できる間取りです。 さらに玄関横には大型土間収納と納戸も設けられています。

外観

DATA

完成日 2019年7月
構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)全館空調
1F床面積 84.32㎡(25.51坪)
2F床面積 69.21㎡(20.94坪)
延床面積 153.53㎡(46.44坪)
PAGE TOP