, ,

ストレスが自然と消えていく…木の家のぬくもり

2019 鳥取市

COMMENT

玄関~LDK~洗面脱衣室をぐるりと回れる家事ラク動線です。 WIC付きの寝室や個室書斎など使い勝手の良い機能的なお家ができました。

鳥取市 浜坂 Y様邸

LDK①

ダイニングを中心にキッチンとリビングをL字型に配置することで、開放的につながりが高まった空間となりました。

LDK②

食事の場とくつろぎの場がゆるやかにつながり、どこにいても家族の気配を感じることができます。

小上がり畳コーナー

リビングの一画に3帖の小上がり畳コーナー。くつろぎスペースとしてはもちろん、洗濯物のアイロン掛けなど家事コーナーとしても使い勝手十分です。 小上がりの間があることで、より多目的かつ機能的なリビングとなっています。

キッチン

カップボード付きのシステムキッチン。奥には別途パントリーを設け、食器類、食品類、家電類の置き場所を計画的に分類した収納です。

洗面室

キッチン~洗面脱衣室~浴室までが一直線につながっており、毎日の家事を楽しく効率的に行えます。洗面室には可動棚を設けており収納スペースも充分です。

トイレ

寝室

寝室1部屋は他のお部屋とは床色・天井色を変えて、落ち着いた色合いとしました。 奥にはウォークインクローゼットが付いています。

洋室①

洋室②

外観

DATA

完成日 2019年10月
構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)
1F床面積 55.48㎡(16.78坪)
2F床面積 57.13㎡(17.28坪)
延床面積 112.61㎡(34.06坪)
PAGE TOP