, ,

木の香りと暮らす自然素材の家

2018年 鳥取市

COMMENT

南向きで明るく、開放感あふれるLDKには、ハンモック。ソファでも畳でもラグマットでもない、極上のくつろぎ方をリビングに。 生活動線、家事動線、快適さ、住まい方等、随所にこだわりが詰まった素敵なお家です。

鳥取市 西品治 O様邸

LDK

梁を現すことによって天井高を高くとったリビング。 ハンモックやデスクコーナー、陽当たりの良い物干し専用室など、生活のしやすさと安らぎを求めたオリジナルのリビングです。

現し梁とハンモック

プランニング段階からハンモックでくつろぐリビングを構想し、窓、梁、家具配置、ハンモックの位置を総合的に計画しました。 調和のとれたくつろぎです。

和室~デスクコーナー

リビングの一画には造り付けのデスクコーナーを設けました。小物を置けるニッチや、デスク上部には本棚も。読書、パソコンなどちょっとした趣味のコーナーがリビングと隣り合わせに。

キッチン

表面も内部もホーローの耐久性抜群のキッチン。何年経っても色褪せず劣化しない水周り設備にはホーロー素材がおススメ。

玄関ホール

階段

1・2階の無垢床に加え、階段も無垢にこだわりました。素足で生活したくなるお家です。

2階ホール

2階にはホールを広々取りました。家事スペースとしての利用や、子供たちの遊び場、デスクを置いて共有書斎コーナーなど、多目的に活用できます。陽当たりも気持ちの良いゾーンです。

2階ホール

2階寝室

2階床には全室無垢パイン材を使用しました。柔らかな温もりある木の質感をふんだんに味わいたい方におススメの床材です。 寝室の袖壁は、ベッド側にパソコンコーナーの明かりを漏らさないようにするための区切りです。

外観

DATA

完成日 2018年6月
構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)
1F床面積 62.94㎡(19.04坪)
2F床面積 57.97㎡(17.54坪)
延床面積 120.91㎡(36.58坪)
PAGE TOP