, ,

カバザクラを使用したナチュラルハウス

2020 T様邸

COMMENT

床に無垢カバザクラを使用したナチュラルテイストの優しい色使いのお家です。各室まんべんなく広さを確保し、いたるところに造作棚を取り付け機能性を充実させた住まい勝手のよいお家が完成しました。

鳥取市 T様邸

LDK

陽当たりよい南面全面にLDKを配置しました。玄関ホールからまずはリビングへ入る間取りで、LDKが家族全員の生活の中心となるお家です。

ダイニングキッチン

ダイニングキッチン周りには、可動棚、ニッチ棚、マガジンラックと造り付け棚が豊富。テーブル周りのちょっとした小物・生活用品の置き場所に困りません。

和室

リビングと隣り合わせで4.5帖の和室。背の高い引戸間仕切りで、リビングと一体的に使用できる和室です。

ダイニング

大きめな食卓テーブルを置いてもなお悠々な広さのあるダイニングです。食事の時間も気分がゆったり。

ホール洗面

洗面化粧台は家族・来客問わず自由に使いやすいようにあえて独立させてホールに設置しました。

寝室

2階の寝室は畳とフローリングの良いとこ取りハイブリッドのお部屋にしました。布団用に押入、衣類用にウォークインクローゼットが設けられています。

玄関ホール

広く明るい玄関ホール。隣接して土間収納も設けました。正面のさりげない小ぶりなニッチが訪れる人の目に留まります。

土間収納

土間収納にもハンガーパイプ・可動棚をふんだんに設けました。家族用玄関を兼ねた生活動線の面でも機能的な土間収納です。

トイレ

階段下デッドスペースを活用したニッチ棚&収納付きのトイレ。トイレットペーパーロールや掃除用具の収納として重宝する造り付けです。

外観

DATA

完成日 2020年8月
構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)
1F床面積 68.73㎡(20.79坪)
2F床面積 59.62㎡(18.04坪)
延床面積 128.35㎡(38.83坪)
PAGE TOP