, ,

無垢材に包まれた吹き抜けの暮らし

2019 S様邸

COMMENT

ふんだんに木を使用した、ナチュラルテイストの素敵なお住まい。ダブル断熱の家で一年中快適に吹き抜けのある楽しい大空間を実現しました。

2019 S様邸

LDK①

大きな吹き抜けとキャットウォークが明るく開放的に空間に繋がりをもたらします。 木製手摺と無垢階段が吹き抜けリビングの主役となっています。

LDK②

床にはカバ桜無垢材を使用。さらに板張りの天井や現し梁など、天然無垢材に囲まれた究極の癒し空間です。

小上がり畳コーナー

リビングに設けた小上がり畳コーナー。吊押入、足元引き出しと、スペースを活用ししっかりと収納を確保しました。

キッチン

食品がストック出来るようにパントリーや収納スペースをしっかりと確保しました。勝手口も設け使い勝手の良いキッチンになりました。

キャットウォーク

キャットウォークから吹き抜けへ優しい光が差し込みます。 キャットウォークがあるおかげで吹き抜け窓のカーテンの開け閉めも容易。

2階ホール

大きな吹き抜けにより1階と空間を共有できる2階ホール。充分な広さがあり、ライフステージに合わせた使い方ができます。

2階ホール

床から天井までの高さがある大容量の本棚を設けました。家族みんなで使える「ライブラリーコーナー」。セカンドリビングにもなる楽しい空間です。

子供室

空間を有効活用したロフト付きの子供部屋。寝室や遊び場・収納スペースなど、多用途に使用できます。また部屋全体が斜め天井の吹き抜け空間となり開放感抜群です。

主寝室

主寝室も斜め天井の吹き抜け空間に。 ベッドの代わりに造り付けの小上がり畳コーナーを設けました。ベッドよりも多用途に畳が活用できます。

外観

DATA

完成日 2019年7月
構造 木造2階建て 外張り断熱工法(ダブル断熱)
1F床面積 64.59㎡(19.54坪)
2F床面積 45.79㎡(19.54坪)
延床面積 110.38㎡(33.39坪)
PAGE TOP